2017年06月01日

今の、ブルーベリーは。





良い具合に、シトシト雨です。




梅雨入り前に、本格的に暑くなる前に、




片づけておきたいことを、せっせとやっております毎日です。




ふと、手を止めて見ると、




今年も、ブルーベリーの実が、順調に育っています。




P6010006beri2.jpg




品種を混ぜて植えると、結実しやすいと聞き、




何種類か植えましたが、




今や、どれがどれやら(汗)




記憶が定かでありません。




P6010003beri1.jpg




そんな中、もう色づいているものもあります。




数日後には、食べられそうですなぁ。




又、収穫の季節がやってきます!













ブログランキング参加しました。
押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村










posted by いちこ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

足拭きタオル増量しました。





梅雨に向けて、




足拭きタオルを、増やしました。




P5300001taoru1.jpg



RWでは、玄関に、




ワンちゃん用の足拭きタオルをご用意しております。




P5310001taoru2.jpg




濡れたものと、乾いたもの2種類です。




雨の時は、濡れたタオルを使う方が多いですのです。




遠慮無くお使い下さい♪











ブログランキング参加しました。
どうぞひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ベティ、嘆く。




梅雨入りが近づいているのでしょうが、




晴っれーーー!!!




P5300007run.jpg




都会は、暑いみたいですね。




こちらは、




まだまだ、それほどでもなく、




最高に気持ちよいお天気です♪




さっきも、ベティと一緒に、ドッグランをブラブラお散歩しました。




一面の緑と、小鳥のさえずり、




「最高だねぇ。ベティ!」と振り返ると、




P5300002ichigo1.jpg




又、今日も、懲りずにあれを・・・




P5300005ichigo2.jpg




「おかしいなぁ・・・。確かこの辺に・・・・。」




「ないよ、ベティ。オーナーが全部取ったからね。」




「エッエーーーーーー!」





P5300006ichigo3.jpg




見てやって下さい。この悲しそうな顔(笑)




実は、この時期、クサイチゴがなっていて、




毎年のように、ベティはイチゴ狩りを楽しんでいたのです。




が、お腹の調子を考えて、




オーナーが、イチゴ狩り禁止令を発令。




全部、きれいに取り去ってしまいました。




残念ですが、しょうがないですねぇ。




がっかりのベティでした(笑)







気温も上がってきたことだし、




そろそろ、レモングラスの定植です。




P5300009remon.jpg




バジルも発芽して、




後は、成長を待つだけです。




ちょっと、暑すぎるここ数年ですが、




いろんな植物が、元気になるこれからの季節は、




うきうきするのです〜〜〜〜〜♪






ブログランキング参加しました。
押していただけると大変有り難いです

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村














posted by いちこ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ベティのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする