2017年11月28日

モンテ・ビアンコ試食♪





待ってましたーーーーー♪




いまさら何で試食?って思われるでしょうが、




数が足りないかもしれなかったので、




食べられなかったのです。




イェーーーーーイ、楽しみにしていましたのですーーーー!!!




普通に、食べたという記事だとつまらないので、




組み立ての段階を、ご紹介しましょう。




まず、栗より一回り大きくカットしたスポンジを置きます。





PB260001suoinji.jpg




栗の渋皮煮を乗せて、




PB260002kuri.jpg





栗のペーストで、覆います。




PB260005pesut.jpg




甘さを抑えた生クリームでコーティングしたら、




完成です。



PB260009kurimu.jpg



半分に切ってみると、





PB260013hanbun.jpg




あっ、少しきたなくなりましたな。




早く食べたくって、あせりました(笑)




このあと、無事に、二人の胃袋に収まりました♪




いやぁ、美味しいっ!




作りながら、少し大きいかなぁと思ったりしていたのですが、




ペロッと食べられちゃいますね。




来年も、栗の木に頑張ってもらわないとなぁと、




思ったのでした♪







ブログランキング参加しました。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 09:41| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

クリスマスパーティのご案内





モンテビアンコが終わったら、




すぐにクリスマスの準備が始まっていますのですーーーー。




今年は、12月23日(土)、1日のみ、




クリスマスバージョンで、営業させて頂きます。




ワンちゃんの仮装、ゲーム大会、




クリスマス特別料理で、楽しいクリスマスを過ごしませんか。




プレゼントもご用意致しております。




PB230009kurisu.jpg




届いたばっかり(笑)








あっちゅう間に、12月なのですねぇ。




何かと、忙しくなるこの季節。




風邪が流行っているようです。




皆様、お気を付けてお過ごし下さいませ。







ブログランキング参加しました。
どうか、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村








posted by いちこ at 09:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

穴掘り





涼しくなって、お外仕事がはかどります。




涼しく、晴れが続いた日を待っていました。




それが、昨日、




コンポストの穴掘りです。




お客様から見えない場所にあります。





PB220001_01gomi1.jpg




前回、掘ったのは、夏前の涼しい時期です。




一応女性なので、炎天下での土方作業は避けたいです(笑)




PB220002_01gomi2.jpg



ここに、2つ設置する予定です。




スコップで、大きさを決めて、




PB220004gomi3.jpg




ここからは、穴掘り専用の道具を使います。




これは、大変優れものです。




PB220005gomi4.jpg



土に落として、取っ手を開けば、




土をつかんでくれます。




後は、繰り返すだけ。




腕と背筋のトレーニングだと思えば、楽しいものです♪




PB220006gomi5.jpg




長く使いたいので、出来るだけ大きくて、




深い穴を掘りたいのです。




もう少しかな。




PB220008gomi6.jpg




予定通り、2つ出来ました。




しばらくは、使えそうです。








ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村











posted by いちこ at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする