2017年05月30日

ベティ、嘆く。




梅雨入りが近づいているのでしょうが、




晴っれーーー!!!




P5300007run.jpg




都会は、暑いみたいですね。




こちらは、




まだまだ、それほどでもなく、




最高に気持ちよいお天気です♪




さっきも、ベティと一緒に、ドッグランをブラブラお散歩しました。




一面の緑と、小鳥のさえずり、




「最高だねぇ。ベティ!」と振り返ると、




P5300002ichigo1.jpg




又、今日も、懲りずにあれを・・・




P5300005ichigo2.jpg




「おかしいなぁ・・・。確かこの辺に・・・・。」




「ないよ、ベティ。オーナーが全部取ったからね。」




「エッエーーーーーー!」





P5300006ichigo3.jpg




見てやって下さい。この悲しそうな顔(笑)




実は、この時期、クサイチゴがなっていて、




毎年のように、ベティはイチゴ狩りを楽しんでいたのです。




が、お腹の調子を考えて、




オーナーが、イチゴ狩り禁止令を発令。




全部、きれいに取り去ってしまいました。




残念ですが、しょうがないですねぇ。




がっかりのベティでした(笑)







気温も上がってきたことだし、




そろそろ、レモングラスの定植です。




P5300009remon.jpg




バジルも発芽して、




後は、成長を待つだけです。




ちょっと、暑すぎるここ数年ですが、




いろんな植物が、元気になるこれからの季節は、




うきうきするのです〜〜〜〜〜♪






ブログランキング参加しました。
押していただけると大変有り難いです

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村














posted by いちこ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ベティのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

フィラリア予防薬





お天気が、た〜いへんでしたね〜〜〜〜。




まるで、台風でした。




皆様の地方は大丈夫でしたか。




RWは被害無し♪




良かったです。







早くも、フィラリア予防薬の季節がやってきました。




毎年、3月には検査に行くのに、遅かったのは、




あれこれ、迷っていたから。




ねこちゃんから、30年ほどお世話になった




獣医さんが、引退なさって、どうしようかと・・・。




ベティが、こんな高齢になってからですし・・・。




でも、行ってみたら、悩みは飛んでいきましたわ♪




とても、やさしい先生で、




我が家の悩みにも、的確に答えを出して下さいました。




お母さん、めっちゃ、肩の荷が下りたし〜〜〜♪




P4180005fira1.jpg




初めての、いろいろんなのもセット頂きました。




P4180008fira2.jpg




ネームタグと、お守りも入ってる〜〜〜〜♪




P4180009bete.jpg




これで、ベティも安心。




ベティの足元をご覧下さい。




ここのところの暖かさで、芝生も、もしゃもしゃ。




芝刈りと、草刈りに追われる毎日の始まりーーーーー!








ブログランキング参加しました。
どうぞひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ベティのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ずいぶん違うね、世間の反応♪





14才と1ヶ月のベティです。




P2220007bete3.jpg




お散歩してると、「何才ですか?」とよく聞かれます。




歩くの遅いですからねーーー。




明らかに老犬です。




13才の時は、




「あらっ、長生きですね♪ これからも、元気でね!」って、




ワンコのいらっしゃるお家の方からは、




お褒めと、激励を頂きました。




P2220002bete1.jpg



14才になってからは、




「んまぁ・・・、14才ですか・・・」って、




少し、ためが入ります。




「すごいですねぇ、14才のラブちゃん、初めて見ました!!!」って、




元気で歩いてることに感動してくださいます。




そんなに違うのですね。




13才と14才。




そんな、未知の領域に入りました、ベティです(笑)



P2220005bete2.jpg



まだまだ、走るんですよ〜〜〜。




御飯の前だけですけど〜〜〜〜〜♪







ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ベティのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする