2017年07月24日

ブルーベリー色づく




ようやく、まとまった数が採れるようになってきました。




南側の木が大きくなって、陽当たりが悪くなったのが、




原因なのでしょうか・・・




どうも、色づくのが、遅い気がします。




そして、毎年の事ながら、



P7240002buru2.jpg





ジャングルです(汗)




本人としては、毎年、ちゃんと剪定してるつもりなんですけど。





それでも、毎年、ちゃんと実を付けてくれます。




えらいなっ!ブルーベリー♪



全部緑で、よく分かりませんが、




寄ると、




P7240004buru3.jpg




たくさんの実が付いています。




P7240001buru1.jpg




収穫して、きれいに洗って、




P7240008buru4.jpg




パイ2個分くらいあります。




冷凍保存しておきます。













ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村














posted by いちこ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

リスは食べたのでしょうか?





RWにはクルミの木があって、




毎年、たくさん実が付くのだけれど、




うまく活用出来てなくて、って事を、




こちらで報告させて頂いていますが、




昨日、ベティとドッグランを、ゆっくり、ゆっくり歩いていたら、




P7030004kurumi1.jpg




おやっ?




これは、と思い出し、上を見上げると、




P7030001_01kurumi2.jpg



リスにプレゼントしたクルミが、からっぽになっています。




その時の記事はこちら



食べてくれたのでしょうか?!




カラスが、いたずらした可能性もあります。




食べてくれていたなら、嬉しい事です〜〜〜〜〜♪




今年のクルミは、今、こんな状態。




P7030004_01kurumi3.jpg




今年も、リスにあげたいと思うのであります。







ブログランキング参加しました。
どうか、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村











posted by いちこ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ブルーベリー収穫





今年初めて、まとまった数を収穫出来ました。




P628000buru12.jpg




今採れるのは、実が大きくて、




甘い品種です。




そのまま食べるのに適しているそうです。




一般的なブルーベリーよりは、かなり大きいです。




どうやって、大きさをお伝えしようかと悩み、




ティー・スプーンに乗せてみました。




P6280005buruooki.jpg



う〜〜ん、伝わるかなぁ・・・。




おっと、そこにベティ登場です。




そうだわ、ベティの鼻なら解るかなと思ったので、



ちょっと、こっちへ来て手伝ってよ♪




P6280003buru3.jpg




どうかしら〜〜〜〜♪




と、1枚写真を撮ったその時、









うわっ!!!









P6280004buru4.jpg




食べられましたーーーー(笑)




「よし」って言わないと食べないのじゃなかったでしたっけーーーー!!!




老犬は、都合で、物忘れがひどくなるのですなーーーーー。








ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする