2017年04月20日

マルハナバチ様

P4200003hachi1.jpg



ブルーベリの花が、咲くとちょうど、




見計らったように、現れるマルハナバチ様。




敬称を付けて呼びたい程、大切な存在です。




いないと、受粉が出来ませんから、




美味しいブルーベリーパイが、食べられないのです。




P4200002hachi2.jpg




見えますかねぇ、真ん中に黒いの。




羽音か大きいので、ちょっと驚くのですけれど、




大人しく、攻撃的ではないのだそうです。




いつまでも、仲良くおつきあいしていこうねぇ(笑)




週末は、雨マークもなくなって、行楽日和みたいです!




楽しい週末をお過ごし下さい♪






ブログランキング参加しました。
どうぞひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
















posted by いちこ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | RWの生物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

初めて紹介します♪





いつかご紹介できるかなぁと思っていました。




雨が続いた時しか出会えないし、




すぐに逃げてしまうので、写真に撮るのは難しかったです。




今回は、偶然にも、追いつめる事の出来る場所にいたのと、




捕獲できるものを持っていたというラッキーが重なりました。




P4090007kani1.jpg



あはっ、




沢ガニ君です♪




P4090008kani2.jpg




RWにいらしたことのある方なら、思うでしょ?




ここに、カニ?って(笑)




実は、RWの裏側には、それはそれは小さな小川があるのです。




たぶん、晴れが続くとなくなると思われるくらいのです。




引っ越して来た頃に探検して以来、見てませんのですけれど。




そんな、場所にもしっかりと生物は生きているのですねぇ。




雨が続くと、敷地内まで上がってきます。




沢ガニにとっては、冒険の旅でしょうか♪




もちろん、食べたりはしませんよーーーー。






ブログランキング参加しました。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村













posted by いちこ at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | RWの生物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

ミツバチ様お越し〜♪




玄関脇に目隠しのために、「ボックスウッド」を、




植えております。




P3050001hachi1.jpg



ただ今、お花が満開♪



P3050004hachi2.jpg




地味ですが、花です。




今朝、ミツバチの団体様がお食事にいらっしゃいました。




離れた所からでも、羽音が聞こえるほどの団体でした。




ミツバチが減っているという事ですので、




蜜も、花粉もたくさん持っていって欲しいですね。




P3050002hachi3.jpg




離れた所からでも、羽音が聞こえるほどの団体でしたのに、




写真には、うまく写せません。残念。




1時間ほどで、すっかりいなくなりました。




しっかり、成長して欲しいですね。







ブログランキング参加しました。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村










posted by いちこ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RWの生物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする