2017年07月30日

とうもろこしの季節





ただ今、千葉県産のとうもろこしが、




絶賛発売中でございます。




お買い物でも、ドーンと積まれているのを見ると、




テンション上がる♪




P7280002tomo1.jpg




仕事では、ポタージュスープにします。




P7280003tomo2.jpg




特に、珍しいメニューでもなく、




作り方も、至って普通。




P7280005tomo3.jpg




インスタントで売ってるしって、




おっしゃるなかれ♪




P7280009tomo4.jpg




やさしい色のコーンスープは、




とっても、やさしいお味で、




びっくりするよ〜〜〜〜。




わざわざ作る価値あり!です。




焼きとうもろこしもおいしいけど、




一度作ってみてはいかがでしょうか。







ブログランキング参加しました。
どうかひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

今年も「リリコイバター」





期待していた農家さんが、空振りだったパッションフルーツ。




やっぱり作りたいなぁと思い、




直販所めぐりしようと、出かけました。




やっぱり、海岸の方なんだろうなと、




1件目、「ごじゃ箱」で、




P7170002ppa1.jpg




あっさりゲット。




作っている人いるんですねぇ♪




P7170003pa2.jpg




さっそく、中身を取り出し、




P7170005pa3.jpg




きび砂糖と煮ます。




タネは、取ってから煮ても、




煮てから取っても、どちらでもいいみたいです。




P7180006pa4.jpg




バターに練り込んで、




小分けにして、冷凍保存します。




P7180007pa5.jpg




はぁ〜〜〜、やっぱり良い香りで美味しいです。




ハワイの香りを、お届けです。




無くなり次第終了となります。







ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村














posted by いちこ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

リリコイバター、ピンチです。




昨年の夏、大変好評でした「リリコイバター」を




又、作ろうと、農家さんを訪ねたんです。




そしたら、なんと言うことでしょう。




パッションフルーツ、全滅だそうです。




昨年、あんなに立派に育っていたハウスの中はからっぽ。




これは、昨年の写真です。




RIMG0002pashon1.jpg




あんなに、手間をかけて育てていたのに、




つらいですねぇ。




無農薬栽培は、大変です。




RIMG0004pashon2.jpg




他の農家さんでも、育てている人がいるから、




探してみてね。と教えてくれたので、又、探してみることにします。




RIMG0009pashon3.jpg




こんな事があるのですねぇ・・・。




不作なら、まだいいですが、全滅とは・・・。




本当に、残念です。




又、是非、頑張って頂きたいなと思います。




RWのリリコイバター、どうなりますやら。







ブログランキング参加しました。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村











posted by いちこ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする