2017年06月23日

本格的に梅雨突入・・・




天気予報が、水曜日頃から、




本格的に梅雨が始まると言っていたから、




それまでにと、あれやこれや、色々と頑張ったけど、




P6230005hare.jpg




又、快晴ーーーーー♪




観光業としては、喜ぶべきなのでしょうが、




どうなのでしょう。




こんなに降らないと、問題ありなんではないでしょうか(汗)




あじさいが、綺麗じゃないという声も聞きますしーーーー。




そんな、今年、RWの芝生は絶好調です。




例年より、短めに刈っているような気がしますが、




これが、良いのか、ピッシーッと揃っていますのです。




P6230002shiba.jpg




そして、夏芝さんは、朝露の付き方が、美しいです。




朝一番、誰も歩いていないドッグランの眺めは、いいものです。




ワンコと人の足跡が、並んでポツポツと付くのも、




又、宜しいのです〜〜〜♪








ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
















posted by いちこ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

嵐です。





嵐ですよーーー。



P6210009arashi1.jpg




こんな日は、皆様、お散歩はどうなさっているのでしょう。




我が家は、その為に、トイレシートとお外と、




2通りの、トイレトレーニングを13年間続けてきたのに、




昨年の、お腹不調の時に、




何度も、お外へ行ったので、




すっかり、お外派になってしまったのです。




失敗しました〜〜〜。




あの時は、緊急事態でしたので、しょうがないですけどねぇ。




今日は、傘も役に立ちそうにないです。




重い腰を上げ、レインコートに着替えて、




いざ、出発です。




P6210014arashi2.jpg



すごい、強風ですーーー。



P6210019arashi2.jpg




トイレを済ませたら、




P6210023arashi3.jpg




とっとと、戻っていくベティ。




お〜〜〜〜い!!!




P6210024arashi5.jpg




ちゃっかりしてますーーーー。




5分ほどで、お散歩終了でした♪







ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

プロ仕様・高枝切りバサミ





ジャ〜ン!




P6160005nokogiri1.jpg




2代目の、高枝切りバサミは、




プロ仕様だそうです。




園芸用品って、そういうこと書いてあるものが、




多い気がしないでもないですが。




なかなかの切れ味だし、とても高くまで、伸びます。




が、



重ーーーーーーい(涙)




しょうがないのですよね〜〜。




それだけの機能が備わっているのだから、




重くなってもしょうがないのですな。




その、プロ仕様だけど、大変重いノコギリで、




枝を切りましたよ。




隣地からの枝が、二階の雨樋にかかっています。




P6160002kitta1.jpg



なんとか、切った。







P6160007kitta2.jpg




後は、電話線にかかっているのを、




P6160001kitta3.jpg



頑張りました。




P6160006kitta4.jpg




高い場所の枝は、切ってみたら、




自分の背丈以上に大きかったりします。




これだけで、本日のパワーは終了(笑)




とりあえず、急ぎの場所だけで、




又、いつの日かにするとしましょう。







ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村











posted by いちこ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする