2017年04月13日

ブルーベリーの花が咲きました。





ブルーベリーが咲いているのを見つけました♪




buru1.jpg




相変わらず可憐です。




今年も、毛虫に襲われることもなく、




たくさんのつぼみが付いていますので、




美味しいブルーベリーパイをお出し出来そうです。



P4130008buru2.jpg




後は、みつばち、まるはなばちさんの出勤を待つのみです。




ところで、先日都会へ行ってみて、




桜は田舎の方がたくさん見られる事がわかりました。




都会は、公園とか大きな名所に行けば素晴らしい桜が見られますが、




田舎は、そこら中に桜があります。




どちらも、美しいですね。




今年も、いろんな場所で桜を見ましたが、




すこし変わった咲き方の桜が気になりました。




P4120001sakura1.jpg




それなりに大きな木です。




まだ、満開にはほど遠いのねと思い近づいてみたら、




もう、これで、満開なのです。




上の方は、全く花が付いていません。




その代わりに、




下の方の、




太い幹に、直接花が付いています。




P4120002sakura2.jpg




どういう事なんです〜〜〜〜?




P4120004sakura3.jpg




栄養のバランスでも悪かったのでしょうか。




って、思って調べたら、「胴吹き」というのだそうです。




古い桜の木にあるとのことです。




へぇ〜、ひとつ勉強になりました。




来週からは、最高気温が20度を上回るようです。




これはこれで、楽しみです♪








ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
















posted by いちこ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448976333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック