2017年09月06日

知らない植物





RWの敷地内には、名前を知らない植物が、




たくさん育っています。




たくさん有りすぎて、調べきれません。




姿、形から、名前を調べるのは、なかなか難しいです。




最近、名前を知ったのは、これです。




P9060022yaburan.jpg




「ヤブラン」です。




あちこちに、たくさん育っています。




雑草と呼ぶには、申し訳ないような気はしていました(笑)




学名は「リリオペ」というそうです。




うちで育っているのは、野生種ということです。




まだまだ、知らないことがた〜くさんです。




仕事が生活の中心で、




まだまだ、田舎暮らしを楽しむなんてところまで、




たどり着いていませんね。




田舎は奥が深いのです〜〜〜〜〜♪







ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 09:51| Comment(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする