2017年08月31日

スペアミントのお掃除





8月最後の日は、涼しい雨。




この夏は、「雨で涼しくって助かるわ〜」って、




声をたくさん聞きました。




皆様、暑さでお疲れでしたな。




一般の観光業では、痛手でもあり、




どんな状況でも、いい人と困る人が出ます。




世の中は、複雑です。




RWでは、ここ数年の中では、忙しかった夏でした。




夏は、初めてのお客様が多く、




千葉へ、観光やレジャーでいらっしゃるのお客様が多いのですが、




震災以来、ガタッと落ち、




特に、西からのお客様がゼロになりました。




が、今年は、少し回復した気がしました♪









さて、1ヶ月ほど、




お茶用に、収穫するだけで、何の手入れもしなかった




スペアミントは、荒れ放題です。




雑草だらけで、徒長しています。




P8300007mint1.jpg




悪い見本みたいです(笑)




雑草をきれいに取って、




伸びすぎた、きたない枝は取り除きます。




P8300008mint2.jpg




相当みすぼらしいですが、




又、きれいに復活できるでしょう。








ブログランキング参加しました。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村













posted by いちこ at 11:14| Comment(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

新しい発見





月曜日に、海岸に行ったときに、




こんな看板見つけたんです。




P8280001kanban.jpg




ほぉ〜、




オリンピックに向けてでしょうか。




それとも、インバウンド?




今のところ、いすみ市には、




外国人観光客の皆様は、見かけないようなのですが、




そのうちに、大挙して押し寄せる日が来るのでしょうかね。




うちは、ペットと泊まる宿なので、




関係ないのでしょうね。




それにしても、東京オリンピック♪




どんな風になるのでしょうか。




直接は、大きな影響はないでしょうが、




なんだか、ワクワクしますねぇ♪







ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村














posted by いちこ at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

夏は終わりだねぇ。





8月最後の日曜日は、




有り難いことに満室で、賑やかに終わりました。




お盆が終わったときも、お天気が良くなく、




恒例の海岸散歩が、出来ていなかったので、




本日、日暮れ前に行って来ました♪



すっかり、人は少なくなりました。



P8280002umi1.jpg




毎度、同じような写真ですけど(汗)




のんびり時間をかけて歩きました。




P8280004umi2.jpg



波打ち際を、歩くのは好き♪




P8280010umi4.jpg



家族揃って、海が大好き♪



P8280013umi5.jpg




あっ、気を付けて!




P8280014umi6.jpg




上げ潮に襲われてしまいました〜〜〜♪




これも、又、楽しい♪



P8280008umi3.jpg




ご機嫌さんで、ござる〜〜〜〜〜〜♪







ブログランキング参加しました。
押していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
















posted by いちこ at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする