2017年06月30日

小粒のはまぐり




1ヶ月前くらいに、みつけたんですけれど、




P6220001_01hamaguri.jpg




あさりくらいの大きさの、はまぐりなんです。




近辺のスーパーで、みかけます。




九十九里産です。




おみそ汁に入れると、大変美味しゅうございます♪




こんな小さいのは、取ってはいけないものだと思っていました。




でも、売っているのだから、良いのですよね。




最近、千葉県産のあさりが減って、




どうも、あさりのおみそ汁が、いまひとつと思っていたのですが、




これは、ちょっとお勧めです。




おみやげに買って帰ってくださいませ〜〜〜〜♪







ブログランキング参加しました。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | いすみ市お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

あじさいを見に行きました。





どんよりとしたある日、あじさいを見に茂原公園に行きました。




P6280007wataru.jpg



今にも降りそうだけど、降らなかった♪




P6280009paw.jpg




足跡が可愛らしすぎる〜〜〜〜〜♪




睡蓮が綺麗でした。





P6280012suiren.jpg




ベティも、うっとり。





P6280011hashikara.jpg




ちょこっと出た前足が可愛い〜〜〜♪




って、単なる飼い主バカです。




肝心のあじさいは、こんなもの。




P6280015ajisai.jpg



もっと、たくさんあったような気がしていたのですけれど。




雨にも降られずに、ゆっくりお散歩出来たので、




良しとしましょう。






ところで、RWに来る途中、茂原市には、




服部農園という、有名なあじさいの名所があります。




山一つが、あじさいです。




お好きな方は、行ってみられたらいかがでしょうか〜〜〜〜〜♪








ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村









posted by いちこ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ブルーベリー収穫





今年初めて、まとまった数を収穫出来ました。




P628000buru12.jpg




今採れるのは、実が大きくて、




甘い品種です。




そのまま食べるのに適しているそうです。




一般的なブルーベリーよりは、かなり大きいです。




どうやって、大きさをお伝えしようかと悩み、




ティー・スプーンに乗せてみました。




P6280005buruooki.jpg



う〜〜ん、伝わるかなぁ・・・。




おっと、そこにベティ登場です。




そうだわ、ベティの鼻なら解るかなと思ったので、



ちょっと、こっちへ来て手伝ってよ♪




P6280003buru3.jpg




どうかしら〜〜〜〜♪




と、1枚写真を撮ったその時、









うわっ!!!









P6280004buru4.jpg




食べられましたーーーー(笑)




「よし」って言わないと食べないのじゃなかったでしたっけーーーー!!!




老犬は、都合で、物忘れがひどくなるのですなーーーーー。








ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする