2017年04月09日

雨の力





金曜日から、ずっと雨です。




仕事には、うらめしい雨ですが、




自然に与える力は偉大です。




気温も高いので、この前まで、つぼみだった桜が、




一気に咲きました♪




今年は、「お宅の方桜咲いた?」って挨拶するくらい遅かったんです。




あっという間に満開です。




RWのドッグランにも「ソメイヨシノ」が1本あったのですが、




昨年の台風で、根本から折れましたのです。




幹に虫でも入っていたようなのです。




やっぱり、薬かけないと育たないのかなぁ・・・。




どうしようかとと思案していましたが、




ドッグランから見えるご近所の桜の多さに、




もう、満足しました。




RWには、桜はいりませんな(笑)




ドッグランに居て、見ることの出来る桜さん達のご紹介です。




敷地入り口に、勝手に育っている山桜。


P4090011yamazakura.jpg



お隣。


P4090012tonari.jpg




上がってくる坂道。

P4090013sakamichi.jpg




道路を挟んだお向かい。

P4090014mukae.jpg



これもお隣。

P4090015chiisa.jpg



皆さん、苗木で植えたけど、今や立派に育って、




すごい存在感です。




お花見行かなくて良いくらいです。




春の雨は、こんなものも、


P4080004kaeru.jpg




お目覚めですなーーー(笑)



雨は、まだまだ降り続くようです。



しょうがないなぁ〜〜〜〜。






ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする