2017年02月28日

エビ祭り、終了しました。





2月も、今日で終わりですね。




週末は、賑やかで、穏やかで、楽しく過ぎました♪




P2050006ebi.jpg



お陰様で、「テルミドール」は、大変好評でした。




伊勢エビも、とても身が詰まっていて、




プリプリッでした。




来年の2月も、又、企画しますので、




宜しくお願い致します。




さて、




RWのロンリーバードちゃんは、




P2240003ron.jpg




「ツグミ」と教えて頂きましたので、




検索しましたら、なんとっ!




芝生のような広い場所を好み、エサを取る。




トコトコトコッと歩き、首を上げ、




周囲を見渡すような仕草をする。




とあるではないですか。




どうやら、RWのドッグランで、待ち合わせではなく、




ただ、虫を食べに来ていただけ、




人待ち顔も、単なる習性なようです。




あぁ、おばさんの空想は見事に打ち砕かれたのでした(笑)




しかし、これで、又、鳥の名前がひとつ覚えられました。




こんなに、鳥をたくさん見られる場所に住んでいるのに、




あまりにも、知らなさすぎる・・・・




これぞ、宝の持ち腐れですな。




千葉に来るまでは、スズメと鳩とカラスくらいしか、




なじみがなかったことを思えば、進歩しました。




雉や、白鷺を見た時は、




「あれは、動物園にいるべき鳥ではないのか」と、




ずいぶん驚いたものです。




まぁ、ぼちぼち知っていければと思っています(笑)







ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村














posted by いちこ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今、菜花が美味しい♪





今の季節、直販所には、「食用菜の花」が並びます。




大好きなので、た〜くさん食べます。




もちろん、仕事でも使います。




少し苦くって、そこが、又、美味しい♪




P2240004nabana.jpg




こんなに入って、100円でした。




是非、買って帰って、お家でもお召し上がり下さい。




たっぷりのお湯で、30秒ほど茹で、冷水に取って下さい。




茹ですぎないように、気を付ければ、




おひたし、カラシ酢あえ、胡麻あえ、何でも美味しいです♪





ところで、今日も、ドッグランに陣取る



P2240003ron.jpg




ロンリーバードの「ロンちゃん」です(笑)




ドッグランが賑やかになると、来ないでしょうから、





皆様に見て頂けないのが残念です。




週末は、晴れ!




お待ち申し上げておりまする〜〜〜〜〜。







ブログランキング参加しました。
押していただけると感謝です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

気になる、気になる・・・

P2230003tori1.jpg




外は、嵐です。




こんな中、ドッグランに、気になることが。




P2230001tori2.jpg



野鳥です。




ムクドリとか、ヒヨドリとか、?たぶん。




昨日の午前中、ドッグランで、2羽が、




ダンスのように、戯れていたのを目撃したのです。




あらら、恋ダンスですか?って思いましたのです。




ケンカには見えなかったのです。




春ですし。




カップル誕生なのかしらって、




勝手にときめいていたのですけれど。




昨日の午後から、ずっと、ひとりぼっちです。




P2230002tori3.jpg




何度も、何度も、ドッグランに来ては、




遠くを見つめて、人待ち顔です。




あっ、いや、鳥待ち顔か。




もしかして、振られたんかーーーー。




今朝も、嵐の中を、ずっと佇んでます。




「又、RWのドッグランで、会おうね」って約束したのに、




彼女、来ないのかーーーーって、




勝手に、ストーリー作って、楽しんでます(笑)




嵐の中、リビングでバードウォッチングでした。







ブログランキング参加しました。
もし良かったら押して下さい。お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | たわいないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする