2017年01月31日

たまにはお出かけ♪





お休みに入ったとたん、2人とも、風邪を引き、




前半は、休養にあてるという予定外の事態。




遅れを取り戻すべくギアをあげて作業に取りかかりました。




予定のやりたいことは、出来ました♪




ほとんど出かけていませんが、




大好きな千葉市緑区の「ポアドール」さんへ行きました。




片道1時間かかるので、めったに行けません。




ので、恥ずかしいくらい大量買い(汗)




P1250014pan1.jpg




これでも、厳選した(笑)




バゲットは、フレンチトーストとサンドウィッチ用。




P1290002pan2.jpg




パンが美味しいと、こんななんでもないサンドウィッチも美味しい♪




自分で焼く、国産小麦のパンは、




もちろん大好きだし、毎朝、食べていますけど、




あきがこないと思うんです。




が、時には、




違う美味しいパンが食べたい♪




人間って贅沢ですな。




満足しました〜〜〜〜♪








そして、もうひとつは、




ベティにサービス。




P1300002ume1.jpg



梅を見に行きました。




驚くほど、たくさん歩いてくれたので、




飼い主大喜び♪




しかも、足取り軽く、可愛かった(飼い主バカ)




P1300003ume2.jpg




さぁ、お仕事の仕込みが始まっています。




皆様にお会いできるのを、楽しみにしております♪







ブログランキング参加しました。
どうぞひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
















posted by いちこ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

外仕事はかどる♪





寒さが和らぐと、お外の仕事。




果樹達に、肥料をあげました。



P1220009sehi.jpg




1本につき、2カ所穴を掘って、




肥料を埋め、腐葉土を被せます。




本数があるので、時間かかりますが、




年に1度の施肥、農薬もなしで、




これだけ活躍してくれる果樹達、えらいねぇ。




後は、周囲のネットを点検して、補強したりします。




オーナーは、全ての床にワックスかけました♪




ベティは、1日中、がんばって昼寝で〜す(笑)




みんな元気で、活躍中〜〜!







ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村











posted by いちこ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

「わをん」さんで、フエルト教室♪





今年の休暇は、予定を入れずに、




ベティとのんびり、ベタベタ過ごすつもりでした。





ひとつだけ、予定を入れていたのが、




すぐ近くのおしゃれなカフェ、「わをん」さんでの、お教室♪





P1210004waon1.jpg




展示は、先生の作品です♪




手を使って、何かを作ることは、好きですので、





とっても、楽しみにしていたのです♪





この日の、生徒は、私と、5才くらいのお嬢ちゃま♪




おしゃまさんで、可愛い〜〜♪




P1210001waon2.jpg




材料は、羊毛。




ぬるま湯と、石鹸。




P1210002waon3.jpg




フエルトって、どうやって作るの?ってくらい、初心者です。




なので、作る物は、「フエルト玉」です。




丸めた羊毛に、石鹸を溶かしたぬるま湯をつけて、




やさしく、ころころ、ころころ、




何、このやさしい感じ〜〜〜〜♪




めっちゃ、女の子な時間なんですけど〜〜〜〜♪




年齢のことは、さて、置いてね(笑)




P1210003waon4.jpg




出来上がったのは、フエルト玉だけなんですけど、




先生の制作のお話など、




とっても、楽しい時間を過ごしたのでした。




普段は、「おりゃ、どっこい」って、




力仕事が、多いので、




なんだか、とっても、女子っぽい時間を過ごせて、




満足でしたのでした。




P1210008_01waon5.jpg




フエルト玉は、ベティにかみ砕かれそうになった(汗)




又、機会があったら、お邪魔させていただきたいと思ったのでした♪







ブログランキング参加しました。
押していただけると有り難いのです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村



















posted by いちこ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする