2016年11月30日

寒くなると、おネギが美味しい♪





寒くなってくると、



土の付いたままのおネギが、出回りますね〜〜♪



RIMG0001negi1.jpg




きれいに洗ってあるのとは、大違いです。




RIMG0002negi2.jpg




真っ白で、柔らかいですよ。




これからの季節、鍋料理にも大活躍ですね。





今回は、マリネに。




この仕事を始める前から、




我が家で作っているレシピです。





RIMG0007negi3.jpg




お鍋で、極弱火。




白ワインで、30分ほど、煮ると、トロ〜リ♪




RIMG0009negi4.jpg




後は、冷蔵庫でしっかり冷やすだけ。




簡単だけど、美味しいですよ♪






ブログランキング参加しました。
押いただけると有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

オッターズテイルさんへ行ってきました♪





先週、オッターズテイルさんへ行ってきました。





RIMG0005ata1.jpg




レトリバーと暮らす人にとっては、




あまりにも有名なのです。




お出迎えも、レト2頭ちゃん♪




ビーゴ君(手前)と、グレディちゃんです。




RIMG0002demukae.jpg




こちら、よくある、犬種別ワンコグッズとは、




少し違ってまして、




大人が、インテリアに取り入れたいような、




そんな、渋いグッズも取り揃っております。




RIMG0001ota.jpg





犬種にとらわれずに、お部屋に飾ってみたくなるような、




そんな物が見つかると思いますよ♪




是非、1度訪ねてみて下さいませっ!!!






ブログランキング参加しました。
押していただけると、大変有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村













posted by いちこ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | いすみ市近辺お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

初雪でした。





夜中も気になって、何度か目が覚めて、




雨音を確認して、又、眠りました。




朝起きても、雨でしたから、




助かった〜〜〜〜♪




と、思ったのに、7時過ぎから雪になりました。




RIMG0009yuki1.jpg




夜中より、朝からの方が気温が下がったのですね。




一時は、そこそこ降りましたけど、




yuki2.jpg




すぐに、消えてなくなる程度でした♪




買い出しで、海岸の方へも行きましたけど、




あちらは、ずっと、雨だったようです。





明日からの、営業には問題なしです。





どうぞお気を付けて、お越し下さいませ!!!










ブログランキング参加しました。
押していただけると、感謝なのです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする