2016年10月30日

ベティ、体重増加♪





増えたのは、200gなのですけれど、




私達にとっては、実は、大変喜ばしいことなのです。




ここのところは、しっかり走ることができるようにもなり、




若返ったようなのです♪




今日も、雨で退屈だと言うので、




ドッグ・ランで、遊んできました。




bete1.jpg



今日は、ボール遊びの気分だそうです。




RIMG0003bete2.jpg




スイッチが、入って♪



RIMG0004bete3.jpg



こちらが、心配するくらいです(笑)




RIMG0013bete4.jpg




カメラが、付いていけません。




RIMG0017bete5.jpg



もはや、何なのかもわからない(汗)



bete6.jpg






こんなに元気になってくれた事を、本当に嬉しく思います。





今年の初め頃から、お腹の調子が良くなくて、




良かったり、悪かったりを繰り返し、




病院へ行っても、何も見つからず、




少しずつ体重が減り始めました。



フードを、変えてみたりしましたが、



どうも、おかしい。




どうも、おかしい・・・




ベティは、元気なのですが、お腹が、おかしい。




獣医さんは、「わからない」との見解。




ひとつずつ、検査で、可能性を消していくしか方法がないとのことでした。




そんなとき、ずっと来て下さっているお客様が、




うちの子の、症状に似ているとおっしゃって、




うちの子は、これで良くなったんですと、




教えて下さり、分けて下さったのが、




RIMG0002_01bete7.jpg




人間用の、食物繊維のサプリメントです。




教えて下さったお客様には、感謝です。




有り難う御座いました。




すぐに、飲ませ始めたところ、




形のない便が、フカフカに変わってきて、




摂取し始めて、4ヶ月目の今は、




毎日、ホコホコ、コロコロの良い便が続いています♪




体重の減少も止まり、今回ようやく、200g増です!




結局、その後は、病院に行っていないので、




正確な病名も解っていないのですが、




ネットで調べてみたところ、「繊維反応性腸炎」ってのが、




見つかりました。




それだったのかなぁ・・・・・・・




まぁ、とにかく良くなったのだから、良いのです♪




何せ、13才9ヶ月の大型犬です。




この先も何があるかは解りませんが、




毎日を、大切にしてゆきたいと思います!!!







ブログランキング参加しました。
押して頂けると、ベティも喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村













posted by いちこ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ベティのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

オーナーが、芝生のサイトを作りました。



RWオーナーが、芝生のサイトを作ったそうです。




「芝生道場」




こちら。




でへっ、まだ、読んでません。




「読んで」って、言われたのだけれど、




凄い量だし、全部をすぐには読めないでしょう。




ぼちぼち、読ませて頂きましょう。




でも、いいのかしら、




RWが、頑張って18年間、試行錯誤したものを、




あっさり公開してしまって。




大丈夫かしら。




あんなことや、こんなこと。




ああしたらダメとか、こうしてみたらよかったとか。




600坪もの芝生を、たった一人で管理する男の、




努力と苦労を描いた、ヒューマンドキュメンタリー、




涙なくしては、読むことは出来ません。(冗談よ〜〜〜)




おっと、バックミュージックには、中島みゆきさんの、




「地上の星」をどうぞ。




なんて、冗談はさておき、これから、家を建てる方達に、




是非、読んで頂きたいです♪




参考になること、間違いなしです。












ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


















posted by いちこ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

スペアミント株分け





ハーブティの、もうひとつの主役、




スペアミントです。




今年は、天敵バッタが少なかった気がします。




それより何より、




バッタが来ない高い場所で育てることにしたのが、大正解♪




RIMG0013supemi.jpg




順調に、夏の間、たくさん収穫できました。




ハウスに入れれば、冬でも十分に育ちますので、




株分けをして、すっきり、広々させました。




RIMG0014minto.jpg




プランターが、倍になりました♪







ブログランキング参加しました。
どうぞひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする