2016年08月31日

8月も終わりです。





8月最後の日は、晴れました♪



なんと言っても、湿度が低いのが嬉しいです!



ここのところ、台風のせいでしょうか、ムシムシしてました。




RIMG0013ran.jpg




ドッグランに吹く風も、さわやか〜〜〜〜でございます♪




そんな、本日は、




ベティさん、行水&シャンプーをしました。




もう、高齢なので、海水浴には行けませんから、




温水浴で、我慢してもらいましょう。




RIMG0007shan.jpg




気持ちよさそうです〜〜〜♪




RIMG0010shobo.jpg




乾くまでは、ちょっと、しょぼい(笑)




これが、又、可愛いのです。




結局、何でも可愛いのですけれどねーーーー。








ブログランキング参加しました。
どうぞ、ご遠慮なく、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村






















posted by いちこ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

どうやら、無事に。





午前11時、少し、空が明るくなってきました。




今回は、無事、通り過ぎたようです。




ほっとしました。




RIMG0006no4.jpg




飛びそうな物は、しっかり、しまいました。




RIMG0005no3.jpg




準備にかかる時間が、回を重ねるごとに、短くなります。




1回目は、どこに何を持っていこうかと、




考えながらですから、時間がかかりましたけれどね。




避難訓練とかの、必要性が実感できます。




今回は、停電に備えて、




RIMG0002no1.jpg




懐中電灯の充電も、しっかりしておきましたよ。




これは、スタンドライトにも使えるものなので、便利です。




そして、




RIMG0004no2.jpg




役に立つかもと、蓄冷材をたっぷり、冷凍しておきました。




備えあれば、憂いなし。




本当ですねぇ。




とにかく、前例がない事態が多すぎて、




何が起こるか予想がつかないのが、恐ろしいです。




東北の皆様は、まだまだ心配です。




何事もなく、通り過ぎてくれますように。










ブログランキング参加しました。
押して頂けると、有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

















posted by いちこ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

さ、ん、か、い、めーーーー!





今週も、お客様は足早に帰途につかれました。




またしても、台風です(泣)




3回目です。




とりあえず、お客様に関係のある部分だけ、




優先して、片づけただけで、




先週の、9号の被害が、まだ、片づいていませんのに・・・




隣地からの竹が、倒れて通路をふさいでます。


RIMG0002higai1.jpg




ビニールハウスも破れたまま。


RIMG0003higai2.jpg




壁も倒れてるし、


RIMG0004higai3.jpg




木も折れたままなのよ〜〜〜〜。


RIMG0006higai4.jpg




どうか、どうか、




海上を、そのまま北上してくだされーーーー。




ってな、




真剣に願うのでした。




どうか、無事でありますように。









ブログランキング参加しました。
押していただけると、有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
















posted by いちこ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする