2016年07月31日

愛犬と一緒に星空を見ようツアー♪





7月15日から始まりました、このイベント♪




初回は、残念ながら曇り空で、中止となりました。




が、今週は開催出来ましたのです♪




ツアーって言っても、どこかへ行くのではなく、




ドッグランなんですけどね。




オーナーが、一人で頑張っとります。




初回は、大変好評だったようです。




いいカメラではないけど、写真も撮ってみました。




IMG_5869hoshi1.jpg




東京から、1時間半の場所で、




こんなに星が見られるなんて、




皆様、驚いていらっしゃいました。




IMG_5871hoshi2.jpg




中央は「天の川」です。




実際の方が、もっときれいですよ。




長い時間かけて、たいそうな場所に行くわけでなく、




それで、こんなきれいな星が見られれば、大満足ではないでしょうか。




もっと、ゆっくり見たい方は、




消灯後、ベランダでも、よーーーーく見えますよ♪




夏限定の企画です。




なかなか素敵な企画だと思います。




私も参加してみたいです〜〜〜〜♪




が、その時は、夕飯の片づけ中なり〜〜〜、残念。







ブログランキング参加しました。
押して頂けると、大変嬉しいのです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村





posted by いちこ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

今週末は、七夕祭りのため

RIMG0002tuyuake.jpg




関東地方、ようやく、梅雨明けしました♪




そんなに暑くなく、少し拍子抜け(笑)




これからでしょうか。




さて、今週末は、近隣の茂原市で、七夕祭りです。




交通渋滞や交通規制がありますので、




京葉道路から、茂原市を経由していらっしゃる予定のお客様は、




ご注意願います。




アクアラインから、国道297号線を通って、




いすみ市に入られるお客様は、茂原市は通りませんので、大丈夫です。




お祭り大好きなお客様は、寄ってからお越し下さいませ〜〜〜♪







ブログランキング参加しました。
押して頂けると有り難いです



にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

リリコイバター決定!





お客様にも、美味しいと言って頂けたし、




オーナーも、押しているので、




リリコイバターを、たくさん作ることにしましたよ♪




畑を訪ねて、買ってきました。




それにしても、海岸沿いは、開放感があるなぁ♪




同年代の、移住者農家さんです。




RIMG0006okura.jpg




広くて気持ちいいですなぁ〜〜〜♪




RIMG0001kabocha.jpg




無農薬ですから、すごいです!!!




RIMG0007tougan.jpg




お目当てのパッションフルーツは、ハウスの中。




RIMG0002pashon1.jpg




とっても、きれい♪




ひとつ、ひとつ、ネットをかけて完熟を待つのだそうです。




こちらは、まだ、青いです。




RIMG0004pashon2.jpg




愛情たっぷり、丁寧に育てられていますね。




国道沿いの「ごじゃ箱」という直販所で買えるそうです。




おみやげに良いのではないでしょうか。




RIMG0009pashon3.jpg




とりあえず、これだけ作ります。




いつまで手に入るかは、解りませんので、




無くなったら終了ということで、




ご了承願います。








ブログランキング参加しました。
押して頂けると、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする