2016年06月30日

6月も終わりですね。





梅雨らしいどんよりとした1日です。




それでも、気温がさほど上がらないので、




まだまだ過ごしやすい、いすみ市です。




そんな中、果樹達を見て回りました。




遠くからでも、目を引く「ざくろ」の花。




RIMG0004zakuro1.jpg




まだ、1度も実が付いたことはないのですが、




花は、とてもきれいです。










RIMG0007sudachi.jpg




「すだち」の収穫は、初冬ですが、




もう、1cmくらいの実が付いていました。




こちらは、もうちょっとだけ大きいです。



RIMG0008mikan.jpg




「みかん」です。




収穫時期に向けて、着々と成長してくれています。



栗も、2cmくらいでしょうか。




RIMG0009kuri.jpg




可愛いわぁ〜〜〜♪




歩きながら、一人ニヤニヤする、




変なおばさんでした(笑)




今週末は、今のところ、雨はない予報です!!




日曜までは、何とかもって欲しいですねーーー!!!









ブログランキング参加しました。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


















posted by いちこ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

行水&シャンプー





たーいへん良いお天気に誘われて、




ベティ、行水を兼ねて、お外でシャンプーしました♪




ラブラドールは、短毛種なので、




シャンプーは、そんなに時間が掛かりませんが、




乾かすのは、やっぱり大変です。




ドライヤーは嫌いではありません。




RIMG0003_01arau1.jpg





すぐに、飽きて、どこかへ行きたがるのは困りものです。





RIMG0002_01arau2.jpg





湿気の多いこの季節は、





しっかり乾かさないと、皮膚炎の原因になるので、





要注意なんです。





RIMG0004_01arau3.jpg




じっとしていてね〜〜〜〜♪




RIMG0005_01arau4.jpg







もう少しだよ〜〜〜♪




RIMG0006_01arau6.jpg







は〜い、べっぴんさん、




出来上がりました〜〜〜♪








RIMG0008arau7.jpg




抜け毛も、かなり取れて、




すっきりしました!!!








ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村



















posted by いちこ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

本日のドッグラン





雨が続いて、湿度が高い日が続きましたが、




一旦止むと、曇り空でも、




ずいぶんと、さらっとするのですね。




本日は、そんなに暑くもなく、過ごしやすい、いすみ市です。




これからの季節は、お客様から、




「ここは涼しいねぇ〜〜〜〜」と良く言われます♪




都会のコンクリートジャングルに比べると、




相当涼しいです。




正直なところ、私達も、秋になって涼しくなるまでは、




都会へ行くことのないように、スケジュール立ててます。




そんな、本日のドッグランを、




客室のベランダから撮影してみました♪




RIMG0003shiba1.jpg




お客様がいらっしゃると、




「ドッグランきれいですねぇーーーー!!!」と驚かれます。




ホームページでも、見て頂いているはずなんですが、




RIMG0004shiba2.jpg




実際見ると、びっくりするのでしょうか?




RIMG0005shiba3.jpg




「ホームページの写真は、




オープンしたときの、一番綺麗な時のものだと、




思っていましたから」と、おっしゃる方もいらっしゃるのです(笑)




RIMG0007shiba4.jpg




そんな小細工はしておりませんのです♪




画面を修正する技術も、持っておりませんし〜〜〜。




でも、実際来てみたら、




思った以上に、綺麗でしたと、褒めて頂くのは、




嬉しいものです♪




実際のドッグランを、どうぞ、見にいらしてください〜〜〜〜♪









ブログランキング参加しました。
押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村


















posted by いちこ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする