2016年04月27日

フィラリアの予防薬もらってきました。





毎年、5月1日から飲み始めます。




RIMG0005kusuri.jpg




忘れないように、カレンダーに大きな字で、




書いておきますの(笑)




毎日、仕込みでバタバタしておりますーーーー。




GW中は、毎日、快晴が続きますように♪







ブログランキング参加しました。
押して頂けると、大変嬉しいのです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村













posted by いちこ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ベティのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ハーブ・春の作業





暖かくなってきましたので、




バジルの種まきをしました。




RIMG0002bajiru.jpg




大変、小さな種ですので、




まずは、プランターで育てます。




RIMG0002_01bajiru2.jpg




ある程度大きくなってから、地植えにします。









そして、バッタに食べられないように、




プランターで、育てているスペアミントは、




無事に、冬を越え、




今年は、3個のプランターに株分けです♪



RIMG0003mint.jpg




広い畑はあるのに、




すごい食欲のバッタに屈して、




プランターで、育てなければならないなんて、




無農薬って、難しいですね。




それより、何より、




ここは、バッタが多いようなんです。




「バッタがミント食べる???」って、




驚かれることが多いのです。




何だろうなぁ・・・




RWは、バッタ天国か?




とにかく、今年も、全滅しないように、




頑張ってみます!!!







ブログランキング参加しました。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村



















posted by いちこ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

やりいかのマリネ




今の季節、小振りの「やりいか」が、




お店に並んでいますね。



RIMG0002ika1.jpg




手のひらサイズです。




小さいのは、下ごしらえに少し手が掛かりますが、




柔らかくて、美味しいですよ。




RIMG0005ika2.jpg




マリネは、彩りもきれいです。


RIMG0002ika3.jpg




お客様に、お出しするのは、




ほんの3口程度です。




「どんぶりに1杯食べたいーーーー」と、




言われるお客様もいらっしゃいますが(笑)




この後、お料理は続きますから、




これくらいになさって下さいませ〜〜〜♪




お天気が、不安定な中、




今週は、2日間カラッと晴れたので、




お外仕事が、はかどりました(嬉)




最近、お外仕事をすると、湿布薬が減ります。




ついつい、夢中になって作業してしまうのですが、




ほどほどにしとかないとなぁ・・・・と、




反省しています。




すぐ、忘れるけどねーーー(笑)









ブログランキング参加しました。
押していただけると、有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村



















posted by いちこ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする