2016年02月28日

ふきのとう、見つけた♪



ようやく、見つけました。




去年は、結局、1度もお出しできなかった、




ふきのとう♪




RIMG0003fikinotou.jpg




見つけたのは、農産物直販所で、なんです。




敷地の中にも、出ていることは出ているのですが、




自分のところで採れる分では、家で食べるくらいしかまかなえません。




お客様に、お出しするためには、数と、




大きさがある程度揃っていなければなりませんから、




多めに買って、選んで使うことになります。




農産物直販所は、やっぱり、土、日曜日が品数が多いのでしょうから、




平日に行く私は、なかなか、出会えませんでした。




あ〜、良かった♪




やっぱり、1年に1度くらい食べたいですよね。




口の中から、鼻に、




春ーーーーー!が駆け抜けます(笑)









ブログランキング参加しました。
押して頂けると、有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村











posted by いちこ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

まさかの積雪





連日、春だ、春だと、




喜んでいたのに、




朝起きたら〜〜〜〜、




RIMG0001yuki1.jpg




えっーーーー!!!




RIMG0002yuki2.jpg




びっくりしました。




RIMG0003yuki3.jpg



今期は、ホコリが舞うくらいの、




雪だけだったので、




ここへ来て、積もるとは・・・(汗)




でも、あっという間に溶けました。




RIMG0005yuki4.jpg



ベティの写真を撮ろうと思っていましたが、




その時間もなかったです。




ちょっと、残念でした。




これだけ雪を見たので、もう満足です。




生活に、雪はいりませんね。







ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村

















posted by いちこ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

芝が伸びてきました♪





ここのところ、定期的に雨模様ですし、




気温も、差は激しいものの、




暖かい日もあるので、




そろそろ、芝が伸びてきました。




RIMG0002shiba1.jpg




冬の間も、緑ではありますが、




成長は、遅いので、




少々、黄色っぽく見えます。




RIMG0003shiba2.jpg




これからは、どんどん成長して、




きれいな、緑色になっていきますよ〜〜〜〜♪




芝の成長と共に、雑草も伸びますので、




時間を作っては、雑草取りに励む季節となります。




忙しくなりますわ〜〜〜〜〜〜♪







ブログランキング参加しました。
押して頂けると、どんどん頑張れます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村




















posted by いちこ at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする