2015年12月26日

暖かい連休♪





快晴〜〜〜〜〜♪




RIMG0014hare2.jpg




写真は、先日行った「昭和の森公園」のだけれど、




天気予報も、ずっと晴れマークですし、




穏やかな、良い連休になりそうですね♪



RIMG0010hare1.jpg




楽しいお休みを、




そして、良いお年を、お迎え下さい!







ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリークリスマス♪






betli.jpg




こんな、仏頂面で、すみません。




皆様、いかがお過ごしですか?




我が家は、今年も、ベティと一緒に過ごすことの出来た、




幸せなクリスマスとなりました♪




とりあえず、ダダッと作った、




それらしい料理も食べました♪




RIMG0020chiken.jpg




RIMG0019cake.jpg









RWは、明日から、年末年始の営業に入ります。




年明け4日まで、休まず営業させていただきます。




宜しくお願い致します〜〜〜〜〜〜♪








ブログランキング参加しました。
押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
















posted by いちこ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

柚子のマーマレード





シャーベットの次は、マーマレードです。




とにかく、洗う。




ピカピカになるまで、洗いましたよ〜〜〜〜。




そして、皮のきれいなところだけ、薄く取って、




細く、切っていきます。




RIMG0003mama1.jpg




皮は、3回ゆでこぼし、水にさらしました。




後は、煮るだけです。




RIMG0007mama2.jpg




完熟すだち、温州みかん、柚子と作りましたけど、




それぞれ、特徴があって美味しいです。




柚子は、果汁と皮しか使えないので、




相当煮込みます。




少し色が悪くなってしまうのですが、




濃厚な、香りと酸味は素晴らしいです。




どれも、甲乙付けがたいです〜〜〜〜♪






さてさて、今日はクリスマスイブですね。




楽しい1日をお過ごし下さい!!!







ブログランキング参加しました。
押して頂けると大変有り難いのです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村













posted by いちこ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする