2015年09月29日

ドッグラン整備中





爽やかで、過ごしやすい日々ですね。




RWは、ただ今、全力で、ドッグランの整備中です。




毎年、恒例なので、写真のアップはやめときます。




その代わり、可愛いベティの写真です。



RIMG0006moku1.jpg




満開の、キンモクセイの前です。




すくすくと成長し、こんなに大きくなりました。



RIMG0009moku2.jpg




作業をしていても、良い香りで、癒されます♪




雑草抜いて、土を運んで、目土をしての毎日です。




何とか、次の営業までに、終わらせまする〜〜〜〜〜♪










ブログランキング参加しました。
押して頂ければ、めっちゃ頑張れます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

忘れてた、柿の木





いつものように、栗拾いをしていましたら、




落ち葉やらの中に、オレンジの光るもの発見!




お客様のボールが、こんな所に?




と、手を伸ばしてみたら、




柿でした。




なぜ???????




と、数秒、動きが止まったのですが、




そうでした、そうでした。




うちにも、柿の木があったんでした。




見上げてみると、




RIMG0011kaki1.jpg




「ほうっ♪」




RIMG0012kaki2.jpg




「あれまっ」




RIMG0014kaki3.jpg




「こんなに、たくさん♪」




引っ越してきてまもなく、




栗の木と同時に、植えたのでした。




栗は、すくすくと大きくなり、




直径30cmほどになったのに、




柿は、ほとんど育たず、10cmくらいです。




うちの土地には、合わなかったのかと、




すっかり、あきらめていました。




毎年、栗拾いをするので、実がなっていたら、気づくはず。




ということは、16年目にして、初めて結実でしょうか。




そんなことって、あるのですねぇ。




存在自体を、すっかり忘れていました。




RIMG0010kaki4.jpg




なかなか、立派です。




が、これ、渋柿なんです。




干し柿が作りたくって、わざわざ、渋柿を植えたんですねぇ(笑)




16年前の私・・・




あの頃は、やりたいことがた〜〜くさんあって、




エネルギーが、満ちあふれていましたねぇ。




少し、懐かしく思い出しました。




実現したこと、あきらめたこと、




やってみたけど、楽しくなかったこと、色々ですねぇ・・・・




で、干し柿ですけどね、




この仕事を引退したら、やってみたいことのリストに




入れておくことにしました(笑)




小さな疑問ですが・・・・




こんなに暖かいのに、干し柿ってできるのでしょうか(汗)




もっと、寒い時期というイメージなんですけど・・・・









ブログランキング参加しました。
押して頂けると、有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村













posted by いちこ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

今日の1番





雨ですけど、




栗拾いは、するのよ〜〜〜〜〜♪




そんでもって、見つけた♪




大きい栗さん。




RIMG0003ichiban.jpg




どうです!




横幅、5cm超えでしょ。




今年も、期待に応えて、頑張ってくれました。




終わったら、お礼の肥料あげるからね〜〜〜〜〜。










ブログランキング参加しました。
どうぞ、ひと押して下さい。
お願いでござる。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村














posted by いちこ at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | RWの植物達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする