2017年03月21日

暖かい祝日の後は・・・





冷たい雨だねぇ・・・




頑張ってお仕事したから、




海岸へお散歩に行きたい気分だけど、




残念でした。




P3210005ozabu.jpg




ベティさん、今日で、14才と2ヶ月です♪




元気だな〜〜〜って時と、




大丈夫か(汗)って日が、




交互にやってきてはいるものの、




本日も、快食、快便のベティでございます♪





P3200004tubomi.jpg




昨日は、気温が上がったので、




ブルベリーの花が、咲いたかと思い見に行きましたが、




もう少し後のようです。




この寒さで、桜の開花も少し遅れそうでしょうか。




待ち遠しいです〜〜〜〜♪





ブログランキング参加しました。
どうぞひと押しお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村















posted by いちこ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

パンケーキミックスおばけ





ある日のこと、




あと20分くらいで、3時のおやつという時に、




食べるものが、何にもないことに気づきました。




でも、小腹すいてるしなぁーーーと、思いながら、




探しましたら、パンケーキミックス発見♪




そう言えば、最近ネットで、やたら目に付く、




パンケーキミックスを使ったレシピ。




これだわと思い、卵と牛乳を投入、




ついでに、オレンジピールも少々。




あっという間に出来上がり〜〜〜♪




P3160002_01obake.jpg




なんで?




ピコツと角が立ってます。




どういう事???(笑)




パンケーキミックスを使ったケーキは難しかったのでした。




ちなみに、お味は・・・




もう作りません。







さてさて、連休ですよ。




お天気も大丈夫!




相変わらず地元産のヒラメは品薄のようで、




2件、お魚屋さんまわりました(汗)



P3170004hirame.jpg




無事、大原産ヒラメ手に入りました。




どうぞ、お気を付けていらして下さいませ。




お待ち申し上げておりますーーー!!!







ブログランキング参加しました。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村












posted by いちこ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

リスにクルミをプレゼント





久しぶりに良いお天気ですーーーー♪




雨の間、これを作ってました。



P3140001kago.jpg




スーパーで、果物などが入っている容器に穴を開け、




P3160005kurumi.jpg




クルミを入れるのです〜〜〜♪




何度かご紹介していますが、




RWには、信州クルミの木が2本あり、毎年たくさんの実を付けます。




しかし、日本のクルミは、身が小さく、皮が厚く、堅くて、




食べるまでの、いろいろが面倒です。




RWには、仕事で使う西洋クルミが、たくさんあるので、




なおさらです。




そこで、ここらあたりのどこかに生息している、日本リスさんに、




食べて頂こうという計画です。




時々、東側のどこかから、ドッグランに進入して、




南側の木をつたって、西端に植えてあるクルミの木に来ているのです。




ここにクルミがあることは知っている様子です。




なので、その途中に、クルミを置いてやれば、




気づいて食べるかも・・・。




P3160006tuketa1.jpg




脚立に乗って、高めに設置してみました。




P3160011tuketa2.jpg




どうなのでしょうねぇ。




警戒心から、見向きもしないかもしれません。




それ以前に、全く気づかないかも。



まぁ、良いではないですか。




しばらく様子を見てみようと思います〜〜〜〜♪







ブログランキング参加しました。
押して頂けると感謝なのです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


すいませんが、こっちもポチっと
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ村
















posted by いちこ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする